WAKE UP CALL 〜by yard ware house〜

岐阜県中津川市にあるアメカジショップ「yard ware house」のvinntage・古着を紹介するBlogです。



Carve out 的 "12月"1発目!!!


12月になりました、、、



季節感も一気に暦と足並みを揃え、すっかり寒くなりました。

忘年会、クリスマス、年越し、、、

あらゆるイベントがモチベーションをあげてくれます。

私なんかは寒くなったし、イベントあるしたくさん服着る機会が増えてモチベーション上がってますけど 笑

服着てモチベーション上がるとか笑ってますが、思い出してください、、、

NYヤンキースの選手たちが、ピンストライプのユニホームに袖を通した姿を、、

ね、服着てモチベーション上がってますよね。

私も同じです 笑、、なんてね。


さぁ、本日は昔々のこんな寒い日、働く男たちのモチベーションを維持していたpieceをご紹介、、、

まずは襟から
2014120202491766b.jpg
モコモコmouton、、



201412020248459d6.jpg
機能性高いスラッシュポケット、、ホッカイロ入ります 笑



そして、、



201412020248429d2.jpg
でました、、silent"W"



お待たせ全体、、、
20141202024841453.jpg


昨今巷でも注目度の高いボアジャケ、、、

こちらは3大denimブランドの一角"wrangler"のランチコート

ランチといっても、お昼食べるとき着てたわけじゃありません 笑

ランチとは"牧場"を意味し、こちらのコートは寒く厳しい環境下で仕事をする男たちの防寒作業着として彼らに愛用されていました。

寒いし仕事したくないなぁという気持ちを払拭させ、きっと彼らの仕事へのモチベーションを高めていたであろうこちらは、"wrangler"仕立て、、、流石のつくりです、。

そして、もちろん
20141202041848aa8.jpg
"made in USA"




70's wrangler ranch coat
20141202024919479.jpg

¥14800+tax


本日も店内暖かくしてお待ちしております。

お問い合わせ

yard ware house
0573-68-7785
12:00〜19:00(定休日:月曜日)まで
通販可能
yard社長によるvintage Instagramもやってますのでclickしてみてください
↓↓
Instagram
yard staff Instagramもやってますのでclickしてみてください↓↓
Instagram
↑↑みなさまのfollowお待ちしてます!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://carveout.blog.fc2.com/tb.php/12-ffc6d6c0
