WAKE UP CALL 〜by yard ware house〜

岐阜県中津川市にあるアメカジショップ「yard ware house」のvinntage・古着を紹介するBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Carve out 的 "limited"


"limited"とは限られた、有限のという意味である。


基本的にこれに区分されるものは価値が高いことになる。


現代においてはどちらかといえば、意図的に"limited"とし価値を高めているものが殆どである。


ふと思えば、vintageも"limited"であることになる。


しかし、現代における"limited"との違いは、意図的に"limited"としたわけではなく、偶然"limited"となってしまったところだろう。


個人的にはこちらの方が、遥かに価値が高いと思うのである。




そんな"limited"の中の"limited"をご紹介、、、


20141212051811b86.jpg

こちらは"baby retlo cardigan"である、、、



まぁ、確かに"limited"である、、、


が、こちらは94年製なのである。


94年製?

そうです、こちらは、、、
20141212051812e1a.jpg
通称"雪無し"


通常は山の上に雪が乗っているのがお馴染みのタグである。


当時、Patagoniaの模造品がかなり出まわっていことを受け、模造品防止策としてタグを変更した。


しかし、この変更もわずか2年で終わってしまう。


ちなみにこれは93年、94年の出来事である。


つまり"雪無し"は僅か2年しか製造されていないことになり、、、


他の90'sのPatagoniaよりもさらに"limited"なのである。


ちなみにsizeは
201412120518132b5.jpg
"L"となります、、通常Mを着ている方が、リバースとかの上から着るならこちらを選んでください。


製造者が価値を高めることを意図したわけではなく、ブランドを守るために行ったことが時代を経て、"limited"になる、、、古着ってやっぱ面白い、、、



94s patagonia baby retlo cardigan
size L

201412120518169a0.jpg
¥14800+tax




本日も寒いですが、よろしくお願いいたします。




お問い合わせ

yard ware house
0573-68-7785
12:00〜19:00(定休日:月曜日)まで
通販可能
yard社長によるvintage Instagramもやってますのでclickしてみてください
↓↓
Instagram
yard staff Instagramもやってますのでclickしてみてください↓↓
Instagram
↑↑みなさまのfollowお待ちしてます!






スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://carveout.blog.fc2.com/tb.php/22-870cc7c6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。