WAKE UP CALL 〜by yard ware house〜

岐阜県中津川市にあるアメカジショップ「yard ware house」のvinntage・古着を紹介するBlogです。



Carve out 的 紙一重


みなさまのところにはサンタクロースは来ましたか?



私のところには残念ながら来ておりませんでした、、、



忙しかったのかな?


来年に期待したいと思います 笑





さぁ、本日はこちら、、、
2014122501002110a.jpg
かなりのオーラが、、、








201412250059472f3.jpg
ボロの美学、、、






201412250059454dc.jpg
このあたりのヤレ感も◎






201412250059469c8.jpg
zipperはIDEALの、、、

2014122500594904a.jpg
片ヅメ、、、






201412250059134bf.jpg
60年代以前のchampionと同じ金具の形状、、、当時の既製品たったのでしょうか?






20141225005912d5d.jpg
無論ダブルフェイスのため裏はthermal、、、






20141225005915625.jpg
こちらもよーく陽に焼けたhood、、、






20141225005913f9b.jpg
後ろも全体的に芸術的fade感、、、






そしてこのタグが付くと価値が上がります、、、
201412250059519cd.jpg

"spruce"

アメリカに古くからあったknitメーカー。50〜60年代にかけブランドのキャリアハイを迎え、80年代に消滅してしまったブランドです。2002年に実名復刻を果たし現在でもMADE IN USAにこだわる質実剛健なブランドとして根強い人気があります。

こちらは当時のoriginalで刺繍タグの後のプリントタグなので、60年代のものになります。


ここまでカッコ良くfadeしたものはアメリカでも非常に人気が高いため入手も難しい商品となります。
特に赤色はその中においてさらに球数が少ない分人気もあります。

アメリカ人に言わせると"boro is art"だそうです。
ちなみにdenimのヒゲもアメリカ人は"hige"といいます 笑

ボロもここまで行くと逆にartととして価値がでます。

確かにここまでにするには相当な時間と労力が必要になりますよね。






60's spruce double face zip parka
collar red
size M

201412250059170e5.jpg
¥16800+tax





本日もよろしくお願いします。






お問い合わせ

yard ware house
0573-68-7785
12:00〜19:00(定休日:月曜日)まで
通販可能
yard社長によるvintage Instagramもやってますのでclickしてみてください
↓↓
Instagram
yard staff Instagramもやってますのでclickしてみてください↓↓
Instagram
↑↑みなさまのfollowお待ちしてます!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://carveout.blog.fc2.com/tb.php/33-2083d141
