WAKE UP CALL 〜by yard ware house〜

岐阜県中津川市にあるアメカジショップ「yard ware house」のvinntage・古着を紹介するBlogです。



Carve out 的 金熊

本日は"金熊"をご紹介します、、。

"金熊"⁉︎

すいません、、"golden bear"をご紹介します、、。

同ブランドは、1922年にスポーツウェアを製造するレザーブランドとして生まれ、現在まで良質な製品を提供し続けてきました。

そんな"golden bear"といえば
20141124093417e8a.jpg

永遠のアメカジアイテム"スタジャン"ですよね。

"スタジャン"とは日本で生まれた和製英語であり、アメリカでは"award JKT"と呼びます、、。

誕生は19世紀と古く、有名エリート大学の野球チームのユニホームとして生まれたのが始まり、、。

その後、卒業記念や大会の記念品として贈呈したりと、主に学生たちの間で広まっていきました。

母校のイニシャルや、時には卒業、優勝の年が、刺繍やワッペンで彩られました。

本日、紹介するこちらも
2014112409341879d.jpg

豪華にレザーのPocketの入り口、、
201411240936378fb.jpg

の中に何やら??
201411240936341fa.jpg

2014112409363958b.jpg
なんで一番大事なやつ付け忘れちゃうかなぁ 汗
な、ワッペン 笑

豪華で、作るの面倒そうな袖、、
201411240934217f6.jpg

男の背中、、
2014112409363405b.jpg

色のセンス光るliner、、
20141124093426f3d.jpg
状態よし、、

そして、、
20141124093628f2c.jpg
古いタグだと四足歩行、、この時代から堂々二足歩行なタグ 笑

でもって着てみる、、
20141124112915e70.jpg

おそらくsize 40〜42のため、肩から羽織る着方なんか今っぽくてオススメ、、。

もちろんMy sizeの方は普通に着てカッコイイです、、。

70's golden bear leather sleeve award JKT
size 40〜42
collar mustard
20141124093417e8a.jpg
¥16800+tax

3連休最終日、本日も皆様のご来店お待ちしております。

お問い合わせ

yard ware house
0573-68-7785
12:00〜19:00(定休日:月曜日)まで
通販可能
yard社長によるvintage Instagramもやってますのでclickしてみてください
↓↓
Instagram
yard staff Instagramもやってますのでclickしてみてください↓↓
Instagram
↑↑みなさまのfollowお待ちしてます!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://carveout.blog.fc2.com/tb.php/6-87002a11
